2024年3月の米映画興行成績ランキング

2024年3月の米映画興行成績ランキングです。

※タイトルはすべて原題です。

10位『Ordinary Angels』

Lionsgate Entertainment Corporation

ヒラリー・スワンク、アラン・リッチソン

ケンタッキー州の田舎町で、気立ては良いが苦労している美容師シャロン・スティーブス(ヒラリー・スワンク)が、2人の娘のために懸命に働く男やもめのエド・シュミット(アラン・リッチソン)と出会い、新たな目的意識を見出す。末娘が肝臓移植を待っている中、シャロンは一家を助けることを心に決め、そのためには山をも乗り越えようとする。そこで繰り広げられるのは、信仰、日常の奇跡、そして平凡な天使たちの感動的な物語である。

>>トレーラー


9位『Immaculate』

NEON

シドニー・スウィーニー、アルバロ・モルテ

敬虔な信仰を持つ女性セシリアは、絵のように美しいイタリアの田園地帯に温かく迎えられ、有名な修道院で新たな役割を与えられる。しかしセシリアには、新天地に暗く恐ろしい秘密が隠されていることが明らかになる。

>>トレーラー


8位『Cabrini』

Angel Studios

クリスティアーナ・デッアンナ、ジョン・リスゴー

『サウンド・オブ・フリーダム』で数々の賞を受賞したアレハンドロ・モンテベルデ監督による、フランチェスカ・カブリーニの力強い叙事詩。カブリーニは、社会的弱者のために住宅と医療を確保するよう、敵対する市長を説得する大胆なミッションに乗り出す。カタコトの英語と体調不良の中、カブリーニは起業家精神を発揮し、世界がかつて見たこともないような希望の帝国を築き上げる。

>>トレーラー


7位『Arthur the King』

Lionsgate Films

マーク・ウォルバーグ、シム・リウ

冒険レーサーが野良犬のアーサーを飼い、壮大な耐久レースに参加させる。

>>トレーラー


6位『Bob Marley: One Love』

Paramount Pictures

キングズリー・ベン=アディル、ラシャーナ・リンチ

レゲエのアイコン、ボブ・マーリーがいかにして逆境を乗り越えたか、そして彼の革命的な音楽の背景にある旅の物語。

>>トレーラー


5位『Imaginary』

Lionsgate Films

デワンダ・ワイズ、テーゲン・バーンズ

ある女性が幼いころに住んでいた家に戻ると、そこに残してきた空想上の友人が実在していた。どうやら彼は女性に捨てられたことを恨んでいるようだ。

>>トレーラー


4位『Ghostbusters: Frozen Empire』

Sony Pictures Releasing

ポール・ラッド、キャリー・クーン、フィン・ウォルフハード、マッケナ・グレイス

スペングラー一家は、ゴースト退治を次のレベルに引き上げるために極秘研究室を開発したオリジナル・ゴーストバスターズと手を組むために、すべての始まりの場所であるニューヨークの象徴的な消防署に戻ってきた。しかし、古代の遺物が発見され、邪悪な力が解き放たれると、新旧のゴーストバスターズは力を合わせて故郷を守り、第二の氷河期から世界を救わねばならない。

>>トレーラー


3位『Godzilla x Kong: The New Empire』

Warner Bros.

レベッカ・ホール、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ダン・スティーヴンス

モンスターバースの新シリーズは、強大なコングと恐るべきゴジラを、彼らの種族と私たち自身の存在を脅かす、この世界に隠された巨大な死の脅威と戦わせる。ホロウ・アースの起源を直視する本作では、人間と怪獣を永遠に結びつけた古代のタイタンの戦いが描かれる。

>>トレーラー


2位『Kung Fu Panda 4』

Universal Pictures

(声)ジャック・ブラック、オークワフィナ、ヴィオラ・デイヴィス、ダスティン・ホフマン

ポーは平和の谷の精神的指導者になる準備を進めているが、ドラゴン戦士の座を奪う人物も必要だ。そのため、彼はその座のために新しいカンフーの練習生を訓練し、過去の悪役を呼び起こすカメレオンと呼ばれる悪役に遭遇することになる。

>>トレーラー


1位『Dune: Part Two』

Warner Bros.

ティモシー・シャラメ、ゼンデイア、レベッカ・ファーガソン、ハビエル・バルデム

ポール・アトレイデスは、家族を滅ぼした陰謀者たちへの復讐の戦いに身を投じながら、チャニやフリーメンと団結する。最愛の人と既知の宇宙の運命の間で選択を迫られた彼は、彼だけが予見できる恐ろしい未来を防ごうと努力する。

>>トレーラー


年間興行収入ランキング(2024)

以下は2024年3月終了時点での米年間興行収入ランキングです。

  1. 『Dune: Part Two』
  2. 『Kung Fu Panda 4』
  3. 『Bob Marley: One Love』
  4. 『Godzilla x Kong: The New Empire』
  5. 『Ghostbusters: Frozen Empire』
  6. 『Mean Girls』
  7. 『The Beekeeper』
  8. 『Argylle』
  9. 『Madame Web』
  10. 『Night Swim』
Previous post ソフィア・ブテラってどんな人?
Menu