どうなる?『ハートランド物語』

ネットフリックスで配信されている、私の大好きなシリーズの1つである『ハートランド物語』(「Heartland」)。
そのシーズン1~シーズン6まで消えたというので、調べてみたら本当に消えていました。

この謎の消失現象は、日本のみならずアルゼンチン、メキシコ、ブラジル、コロンビア、インド、マレーシア、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、フランス、ギリシャ、イスラエル、トルコ、南アフリカなどでも起こっているようです。

今後復活するかどうかは、今のところ不明です。

それから物はついでなので、私の英語力を駆使してシーズン15についてちょっと調べてみました。

でもね、本当は見る前にあまり調べすぎないほうがいいんですよね。
だってシーズン14の時に、まだネットフリックスで配信が始まる前に、タイが死ぬって知っちゃってましたから。

ところでシーズン15に関して、マジかよっていう情報があるのですが、ヒントは上の予告編。
そして、下の写真です。

CBC/Radio-Canada.Behind the scenes with the cast of Heartland season 15. (David Brown)

あ、リンディーが二人いる!
そうですね、これは『フルハウス』でいうところのミシェルと同じパターンですね。

違います。

あ、エイミーの左でしゃがんでる子が新しいキャストだ!
そうです、ケイティ―役がリキャストされたのでその女優さんです。

でも、マジかよ情報ではありません。

あ・あ・あ!っとピンと来た人は、鋭い洞察力の持ち主ですよ。

答えは、あまりにも衝撃的(少なくとも私にとっては)なので見たい人だけオープンして見てください。

マジかよ情報を見る
ジョージーが出ていません。
降板なのか、単なる1シーズンのお休みなのかはわかりません。
話中では、オリンピックを目指してクインと一緒にフロリダで特訓中ということになっているようです。

ちなみに、ジョージー役のアリーシャ・ニュートンですが、今年リリース予定のエミリー・デシャネル主演、ネットフリックスのリミテッドシリーズ『Devil in Ohio』にフルでキャスティングされています。


シーズン16はある?

現時点まで、公式発表はありません。


シーズン15は、いつ配信される?

シーズン14の例をみてみると、本国カナダでのシーズンフィナーレが2021年3月21日でした。
そして、その約3か月後の6月22日に日本のネットフリックスで配信が始まりました。

なのでこれと同じパターンだとすると、シーズン15のカナダでのフィナーレが2021年12月19日だったので、日本での配信は2022年3月後半ということになります。


どこで配信されている?

ネットフリックスだけで配信されています。

以後、新しい情報を仕入れた場合は、この記事に追記・更新していきます。