NETFLIX『ユニークライフ』更新?打ち切り?




「ユニークライフ」は、キーア・ギルクリスト演じる19才の自閉症の青年サムが愛と自立を求め、大人へと成長していく姿を描いた作品です。笑いを誘いつつも感動的な自己発見の旅にサムが奮闘する中、彼の家族は「一体なにが正常なのか?」というシリーズを貫く大きな難問に引き続き頭を悩ませながら、それぞれの人生における変化と向き合います。シーズン3では、大学1年生となったサムが成長と共に訪れる変化に適応していく一方で、自分にとって成功とは何かを理解する試練に直面します。子供たちが成長し自立していく中で自身も自己発見の旅を続ける、サムの母親エルサを演じるのはジェニファー・ジェイソン・リー。父親ダグ役はマイケル・ラパポートが演じます。妹役ケイシーに扮するのはブリジット・ランディ=ペイン。シーズン3のレギュラー陣として、サムの新しい倫理学の教授をサラ・ギルバートが、美術の教授をエリック・マコーマックが演じます。

NETFLIX『ユニークライフ』
Atypical (2017) on IMDb

現在シーズン3が配信中のNETFLIX『ユニークライフ』。2019年には、放送界のピュリッツァー賞と言われる、ピーボディ賞にノミネートされています。

更新?打ち切り?


シーズン4
更新です。

が、そのシーズン4が、最終シーズンになることも同時に発表されました。

10エピソードで、2021年公開予定です。

NETFLIX『ユニークライフ』は、NETFLIXでシーズン1~3配信中。