Hulu会員になろうか迷っているあなたへ

現在、私はネットフリックス、アマゾンプライム、U-NEXT、ディズニー+、そしてHuluの会員ですが、正直最近微妙になってきたのがこのHuluです。

理由はいたって単純で、見たいものが無くなってきたからです。

というのも、私は国内作品を全くと言っていいほど見ません。
見るものと言ったら、海外の映画、ドラマ、時々ドキュメンタリーです。

そして、このHuluに関して言えば、見ているのはほぼ海外ドラマです。
しかも、なんかいやらしいタイミングで私の興味をそそる、(まだ)他では配信されていないやつです。
なんかの最新シーズンとかです。
その時点ではHuluでしか見れないってやつです。(まあある意味独占配信なのですが)
それで会員を続けているのが現状です。

ちなみに、配信予定作品はサイト内や、ここでも見れます。

他所のサービスでも売りの一つになっていますね、独占配信作品。

私は海外作品にしか興味がないのでそれに関して言いいますが、たいしたことないです。
非会員でも配信作品の確認はできますから、Huluのホームページで”Hulu独占配信”というところをクリックしてみてください。

間違っても、Huluだからって米Huluのオリジナル作品が見れると思わないほうがいいです。

米Huluは、ディズニーの傘下です。
つまり基本的に米Huluの作品の供給先はディズニー+です。

とまあ、会員のくせにたいした本数を見ているわけでもないのですが、話によると、このHuluには100,000本以上の配信作品があるそうですが、私にとってはその半分もゾーンに入っていないんじゃないかと思います。

なにせ日テレ傘下なので、やたらとテレビ色が強いんです。
なので、普段からテレビでドラマやバラエティーなんかを見ている人にとっては、かなりいい選択になると思います。

簡単にまとめてみます。

洋画が目当てだ!

ーアマゾン+ディズニー+(ディズニーはメジャータイトルばかり)
ーアマゾン+ネットフリックス(ネットフリックスオリジナルがすごい)
ーアマゾン+U-NEXT(U-NEXTはやたら数が多い)

ーまたは上記全部

海外ドラマが目当てだ!

ー アマゾン+ディズニー+(ディズニーは独占配信ばかり)
ー アマゾン+ネットフリックス(ネットフリックスオリジナルがすごい)
ー アマゾン+U-NEXT(U-NEXTはHBO、SHOWTIME独占配信など最近頑張ってる)

ーまたは上記全部

国内作品が目当てだ!

ーHulu

とまあこんな感じでいいと思います。

洋画、海外ドラマは、ほぼアマゾンでカバーできると思います。(アマゾンありきの話ですが、アマゾンには入ってるでしょ?)
でも、どうしてもHuluにしかない作品が見たい場合は、潔く1,026円(税込み)払って会員になるか、初めての人は2週間の無料登録をして、その隙にお目当てを視聴してしまいましょう。

海外ドラマバナー