NETFLIX『スペース・フォース』シーズン2は?


NETFLIX

2020年5月29日に、10エピソードで公開された『スペース・フォース』。
『ジ・オフィス』を成功させた、スティーブ・カレルとグレッグ・ダニエルズが再びタッグを組んで作り上げたコメディードラマです。

しかし、視聴者数は稼げたものの、批評家・視聴者の評価はイマイチでした。

以前、シーズン2の制作に取り掛かっているという噂は出ていましたが、「公式は沈黙」の状態が続いていました。
そのために、実は打ち切りなんじゃね?リストに載っているのも目にしました。

しかし、公開から約半年たってやっと発表がありました。

どうやら、無事にシーズン2のゴーサインが出たようです。

シーズン2では、予算削減のために撮影をロサンゼルスからバンクーバーに移します。
また、番組のテコ入れのためにノーム・ヒスコック(ブルックリン99)を共同ショーランナーに迎え、ジミー・O・ヤンも脚本に加わるとのこと。

ちなみにどうでもいい話ですが、シーズン1のスティーブ・カレルのギャラ、制作・プロデュース・演技でエピソードあたり100万ドルだったそうです。

NETFLIX『スペース・フォース』は、シーズン2へ更新されました。