どうなる?『ハートランド物語』

『ハートランド物語』の更新、打ち切り、その他もろもろの情報を仕入れたときは、随時更新していきます。

ネットフリックスで配信されている、私の大好きなシリーズの1つである『ハートランド物語』(「Heartland」)。
そのシーズン1~シーズン6まで消えたというので、調べてみたら本当に消えていました。

この謎の消失現象は、日本のみならずアルゼンチン、メキシコ、ブラジル、コロンビア、インド、マレーシア、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、フランス、ギリシャ、イスラエル、トルコ、南アフリカなどでも起こっているようです。

今後復活するかどうかは、今のところ不明です。

それから物はついでなので、私の英語力を駆使してシーズン15についてちょっと調べてみました。

でもね、本当は見る前にあまり調べすぎないほうがいいんですよね。
だってシーズン14の時に、まだネットフリックスで配信が始まる前に、タイが死ぬって知っちゃってましたから。

ところでシーズン15に関して、マジかよっていう情報があるのですが、ヒントは上の予告編。
そして、下の写真です。

CBC/Radio-Canada.Behind the scenes with the cast of Heartland season 15. (David Brown)

あ、リンディーが二人いる!
そうですね、これは『フルハウス』でいうところのミシェルと同じパターンですね。

違います。

あ、エイミーの左でしゃがんでる子が新しいキャストだ!
そうです、ケイティ―役がリキャストされたのでその女優さんです。

でも、マジかよ情報ではありません。

あ・あ・あ!っとピンと来た人は、鋭い洞察力の持ち主ですよ。

答えは、あまりにも衝撃的(少なくとも私にとっては)なので見たい人だけオープンして見てください。

マジかよ情報を見る
ジョージーが出ていません。
降板なのか、単なる1シーズンのお休みなのかはわかりません。
話中では、オリンピックを目指してクインと一緒にフロリダで特訓中ということになっているようです。

ちなみに、ジョージー役のアリーシャ・ニュートンですが、今年リリース予定のエミリー・デシャネル主演、ネットフリックスのリミテッドシリーズ『Devil in Ohio』にフルでキャスティングされています。


『ハートランド物語』シーズン16はある?

現時点まで、公式発表はありません。

6/2/2022更新

『ハートランド物語』シーズン16への更新発表がありました。

しかもエピソード数は、15に増量しています。

今年の秋にカナダCBCで放送が始まるので、パターンでいけばその放送終了から約3ヶ月後ぐらいに日本での配信が始まるのではないかと思われます。


『ハートランド物語』シーズン15は、いつ配信される?

シーズン14の例をみてみると、本国カナダでのシーズンフィナーレが2021年3月21日でした。
そして、その約3か月後の6月22日に日本のネットフリックスで配信が始まりました。

なのでこれと同じパターンだとすると、シーズン15のカナダでのフィナーレが2021年12月19日だったので、日本での配信は2022年3月後半ということになります。

(2/22/2022更新)『ハートランド物語』シーズン15の配信日

わかりました、2022年3月19日です!


どこで配信されている?

ネットフリックスだけで配信されています。

以後、新しい情報を仕入れた場合は、この記事に追記・更新していきます。

Previous post 【感想】『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』7.1 誰だね君は・・
Next post どうなる?『ラストサマー』
Menu