NETFLIX『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』シーズン2へ?それとも・・


The Dark Crystal: Age of Resistance

2019年8月30日に10エピソードで公開された、ネットフリックスオリジナルの『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』。

1982年の映画『ダーククリスタル』の前日譚として制作されました。ちなみに人形劇です。

キャラクターの声を担当した豪華俳優陣も、注目ポイントの一つです。

そしてなによりこの作品が誇れることは、

今年のエミー賞を受賞できたことです。

そんな最高の出来事の余韻のなかで飛び込んできたニュースが、これ。

どうやら、シーズン1でキャンセルされてしまったようです。

他の記事によると、キャンセルの一つの理由は、やはり高額な制作費(制作費に見合った視聴者数を獲得できなかった)だそうです。また、ネットフリックス内の人事の変更も影響しているのでは、とのこと。

ちなみにネットフリックスによると、この作品には、170以上の人形を使い、70以上の種族を作り、83人の人形遣いと59人の声優が参加しているそうです。合計すると2,500人以上が制作に関わっていました。

というわけで

NETFLIX『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』は、シーズン1で終了です。