NETFLIX『メシア』更新?打ち切り?




CIA捜査官エヴァ・ゲラー (ミシェル・モナハン) は、世間を混乱させて国際的な注目を集める男 (メディ・デビ) に関する情報を掴むと、男の素性ついて調査を始めます。奇跡を起こすと彼を崇める信者たちが増え続け、このカリスマ的人物は次第にグローバルメディアを惑わすようになります。果たして男は本当に神聖な存在なのか、それとも世界の地政学的な秩序を破滅に導く詐欺師なのか、ゲラーは一刻も早く謎を解かなくてはなりません。物語が展開するにつれ、イスラエルの諜報員 (トメル・シスレー)、テキサスの牧師 (ジョン・オーティス) とその娘 (ステファニア・ラヴィー・オーウェン)、パレスチナの難民 (サイイド・エル・アラミ)、取材担当のジャーナリスト (ジェーン・アダムス) などが登場し、複数の視点を織り交ぜて描かれていきます。

NETFLIX『メシア

今年の1月1日に公開されたNETFLIX『メシア』。

シーズン1・10エピソードを通して、アル・マスィーフとはいったい何者なのか、「本物」なのかそれともただの「ペテン師」か、という疑問をひたすら視聴者に問いかける展開でした。

シーズン1の最後では、飛行機事故を生き延びたことからやっぱり「本物」なのではないか、と思わせるシーンで終わっていました。

更新?打ち切り?

残念ながら

シーズン1で終了です。

結局、彼は何者だったのか、謎が謎のまま終わってしまうことになります。


NETFLIXに限った話ではありませんが、コロナによって多くの作品が制作の中止・中断を余儀なくされています。海外ロケがある作品では特に顕著です。

スタッフや俳優など、(制作中の作品は別として)シリーズを更新しても制作の目途が立たない中での契約更新は難しいのかもしれません。

NETFLIX『メシア』は、NETFLIXでシーズン1配信中です。