『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』シーズン2は?


HBO Lovecraft Country

米HBOでシーズンフィナーレ(シリーズ最高視聴者数を獲得)を迎えたのは、2020年10月18日。
日本では現在、U-NEXTで独占見放題配信中です。

で、さっそくですが、この『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』、シーズン2はありません。

HBOはシーズン2に関して、当初前向きな発言をしていましたし、ショーランナーのミシャ・グリーンも草案を練っている途中でした。がここにきてシーズン1で打ち切るという決断が下されました。

その理由として、おおきく2つが考えられます。

まず一つ。
シーズン1は、物語の基になっている小説が存在しますが、それをシーズン1で使い切ってしまいました。
なので、以降は完全にオリジナルで書かなければなりません。
HBOは、このパターンの成功例を見ているので、ミシャ・グリーンに十分な時間を与える、ということも言っていました。
そのため、ミシャ・グリーンも構想としては色々練っていたようですが、脚本としてはまだ”ゼロ”の状態でした。

そしてもう一つ。
ミシャ・グリーンが忙しいことです。
アリシア・ヴィキャンデルの『トゥーム・レイダー』の続編の監督・脚本に決まっています。
さらには『Cleopatra Jones』の脚本も書かなければなりません。

まとめると、
HBOとしては、シーズン2を作りたいけど脚本が出来上がるのが何年先になるのかわからないし、他の人に書かせるようなギャンブルはしたくないし、そうなると当然キャストも囲っておけないし、あ”あ”あ”・・。だったんじゃないかと思います。(あくまで個人的な意見です)

高評価を得ていたドラマ(私は1話しか見ていませんが)だけに、もったいない気もしますが、まあしょうがないですね。

というわけで

『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』は、シーズン1で終了しました。

>>U-NEXTで独占見放題配信中<<

配信情報は、2021年7月3日時点のものです。詳しくはU-NEXTで確認してください。