NETFLIX『GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』シーズン4が・・


GLOW

2017年6月に公開され、現在3シーズン30エピソードが配信されています。エミー賞を2度受賞し、ゴールデングローブ賞に2度ノミネートされました。
2019年8月にシーズン4(final)への更新が発表されていました。

しかし『ザ・ソサエティ』(シーズン1で打ち切り)同様、更新の決定を覆し配信済みのシーズン3をもって打ち切られることになりました。

打ち切りの理由は、またしてもコロナです。

現在撮影がもっとも困難な地域の一つであるロサンゼルスで、全編撮影しなければいけないことや、番組の内容的に肉体的な接触を避けられないことで安全確保が難しいようです。

2020年3月に、シーズン4の制作がストップし、その時点ではエピソード1の撮影が完了していました。
仮に制作を続行すると、莫大な費用増になることや、公開が早くても2022年になってしまい、その時にはもう十分な視聴者数を獲得できないだろうという判断のようです。

ちなみに、レギュラーキャストにはシーズン4のギャラ全額が支払われたそうです。

NETFLIX『GLOW: ゴージャス・レディ・オブ・レスリング』は、シーズン3で終了です。